トランプが勝ちました。理由は単純、トランプがプロテスタントで男だからだと思う。


だってさ、これがヒラリーを支持した州だけど、見事に東西海岸の都市圏の州ばっかりでしょ?


移民が多くて人種がやたらと入り混じってるところだけが、ヒラリー支持なんだよね。


逆に中西部は一部を除いて、ほぼトランプ支持。


アメリカの田舎の白人の親父とかって、日本人の保守なんか目じゃないくらい、ものすごい保守的なんだよね。


男は強い存在じゃなきゃ駄目って思ってて、家と妻と子供を守るのは自分の役目って本気で思ってて、だからショットガンとかで武装してて、腕もすんごい太いわけよ。


ほら、元は西部劇がリアルにあった場所だから、それがアメリカの伝統だって本気で信じてるわけ。


そんな田舎の白人たちがカトリックで女のヒラリーをアメリカを代表するリーダーとして仰ぐと思う?


まあ、ありえないわけなんだよね。


アメリカ大統領、カトリックで大統領になれたのはケネディだけで、あとは全部プロテスタントなんだよね。だから、ヒラリーが大統領になるのは、相当に難しいと思ってたよ。


リベラルとか左派の唱えるお題目は、差別撤廃、自由、平等って感じで理想は立派だけど、現実にはそんなに天国のような状況にはならないわけで、所詮、都市圏だけの夢物語に近いんじゃないのかな?


不法移民については誰もが眉を顰めるでしょ。まともな移民はイラクとかアフガニスタンとか従軍して命がけでグリーンカードをゲットしてるのに、不法移民は薬の売人とかしてるんだしさ。


犯罪が増えれば当然排斥したい感情がわくのは当たり前なんだよね。


同性愛だって大多数の人間は内心は嫌悪感を抱くんじゃないの? それを口に出すと差別だって怒られるから仕方なく不問にしてるだけなんだし。


日本人が日本の土地は日本人のモノだって思うのと同じように、アメリカの土地はアメリカを建国した白人たちのものだって思うのは、当然のことだと思うよ。


一歩引いた視点でみれば、元々はインディアンの土地じゃんよ、とか思うんだけど、アメリカの白人はそうは考えない連中が主流なんだよね。


ただ、まあ、ヒラリーがもうちょっと身綺麗で後ろ暗いところが少ない人だったら、勝った可能性もあったと思う。腹の中が真っ黒すぎて、もうね。


とまあ、そんなことを大統領選挙の開票を見ながら思った。