2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

耳かき専門店にいった

出先でどうしても耳がかゆくなって、どうにも手におえなくなった。近くの繁華街に割と気になっていた耳かき専門店というのがあったので、試してみることにした。入り口の看板の詳細を確認すると、売りとしては、女性の膝枕で耳掃除やら耳のツボマッサージや…

リニア不要論ってのが、最近出てきてるが。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130919-00000029-kana-l14比較対象がコンコルドって…。自分が必要ないから他人も要らないってわけじゃないのよ?実際に京都とか大阪の会社とやり取りして仕事してみればわかるけど、これだけネットが発達して、音声画像…

リニア新幹線の計画概要について

計画の概要が明らかになったけど、それをみて思ったことは二つ。・8割がたが地下で景色が見れないなんて、つまらないなあ。 ・やっぱ2020年に間に合わせて欲しいよなあ。大深度地下を通ったほうが用地買収とか騒音振動とか、あらゆる点で有利なのはよく…

リニア新幹線を五輪に間に合わせることについて

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130911-00000045-asahi-indうーん、ツイッターとかの論調をみていると、まあ、無理だろうねえ、仕方ない、みたいな論調なんだけど、あきらめが早すぎやしない?経団連の米倉は嫌いだけど、この件に関しては、意見は同じ…

祝 東京オリンピック

素直な感想なんだけど、自分が生きているうちに地元でオリンピックが見れるとは思っていなかったので、正直、とてもうれしい。もちろん、懸念もある。原発の汚染水問題とか、諸外国から質問攻めにされていたしね。日本に訪れる人が安心して日本でのオリンピ…

病院の待ち時間って、何かに利用できないもんかね?

いつも思うのだけど、病院の待ち時間の長さ、どうにかならないものだろうか?つい最近も、子供の付き添いで地域で一番大きい総合病院にいったのだが、予約なしだったので、順番的に一番最後のほうにまわされてしまって、結局2時間半も待つことに。ここは、…