2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子供が小学生の時点で、算数の計算の早さと正確さが高校受験にまで影響すると意識している親は少ない

上の娘が中学生になって、わかってきたことがある。 小学生のうちにもっと算数の計算の早さと正確さを徹底的に鍛えておけばよかった。 なんで、そう思うのか? うちの娘って、例えば100問の計算問題があったら、ボチボチ、ミスをするんだよね。大体1割と…

北方領土は当分は様子見でいいと思うよ。もう、時期を逸してると思う。

まずね、一番注目したいと個人的に思ってるのが、トランプが大統領に決まった途端にロシアのウリュカエフとかいう経済発展相が汚職で捕まってるんだよね。 実は、この人って、日本との領土交渉の窓口やってた人なんだよ。 この人が捕まったってことは、この…

在日米軍が縮小、撤退ってことなら、自分で防衛するしかないんじゃないの?

そもそも、こんなん当たり前の話なんだし。自分の国は自分たちで守って当たり前でしょ? トランプは費用に見合わない米軍の駐留はやめたいらしいし、在日米軍の駐留費用を大幅に増額してくると思うんだけど、さて、どうするよ? 金額によっては、米軍を縮小…

トランプが勝ちました。理由は単純、トランプがプロテスタントで男だからだと思う。

だってさ、これがヒラリーを支持した州だけど、見事に東西海岸の都市圏の州ばっかりでしょ? 移民が多くて人種がやたらと入り混じってるところだけが、ヒラリー支持なんだよね。 逆に中西部は一部を除いて、ほぼトランプ支持。 アメリカの田舎の白人の親父と…