どうやら本当に戦争が始まることを覚悟しておいたほうがよさげ

あれだけいくらでも待つと言っていた駐韓大使をアッサリ返したし、これってやっぱり邦人保護のための措置だよね。


となると、こっちもそれなりに準備をしておかないとなあ。


とりあえず、すぐできることとして、水と保存食料と車の燃料の確保はきちんとやっておこう。


問題は北からの攻撃があるかどうかだよね。ここは横田基地から結構近いから、もし弾頭の先に核が載っていたら、うちの家族は全滅かもしれない。


この前の弾道ミサイルは同じ場所から同時に打ち上げて、着弾地点が一直線上だったらしいから、割と着弾精度はいいっぽいよね。


弾頭が化学弾頭とか生物兵器系だったら、少し距離があるから助かるかもだけどね。


とにかく、北が核をまだ戦力化出来てないといいんだけどなあ。


ちなみにここ最近の株価を見てると防護服の会社の株価が爆上げしてる。まあ、わかるんだけど。


正直いえば米軍基地からは離れたいけど、まだ始まってもいないのに疎開ってわけにもいかないし。こっちにも日々の生活ってもんがあるしね。


逃げるならどっちなのかも問題。つてはどちらかといえば関西方面にあるんだけど、むしろ朝鮮半島からは近くなるから危ないかもしれないしなあ。


オバマとかクリントンの宥和政策の始末がこれだもんね。ホント、アメリカ民主党ってのはお花畑の世間知らずだと思う。


敵基地攻撃能力はやっぱり必要だと思うよ。それと核武装。北がまともな国になったとしても核武装していないと、いつもそれに怯えなきゃならないしね。


戦争になるのは残念だけど、どうしても回避できないなら、せめて戦後に日本人が安心して暮らせる形に体制を変えていくキッカケになってくれるといいんだけどなあ。