バイトが馬鹿をやると、当事者の客はどう感じるか?

ピザーラさん、どうせ見てやしないだろうけど、一応書いとくわ。

割とあんたたちの店のヘビーユーザーだった私だけど、もう当分、あんたのところからピザをデリバリしてもらうことはないと思うよ。

よく利用させてもらっていたのに本当に残念だよ。

というか、得たいの知れないものを食わされていたかもしれないと思うと、怒りすらこみ上げてくるよ。

http://www.sankeibiz.jp/compliance/news/130825/cpb1308252338001-n1.htm

https://www.pizza-la.co.jp/Contents/pdf/%E5%8A%A0%E7%9B%9F%E5%BA%97%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%88%E5%BE%93%E6%A5%AD%E5%93%A1%E3%81%AE%E4%B8%8D%E9%81%A9%E5%88%87%E3%81%AA%E8%A1%8C%E7%82%BA%E3%81%AE%E3%81%8A%E8%A9%AB%E3%81%B3%E3%81%A8%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B.pdf

自宅近くのよく利用するピザーラでバイトが馬鹿をやったらしい。
バイトの10代の女性店員二人が店内の冷蔵庫やシンクに入ったり、ピザの生地やトッピングを顔に貼り付けたり、で、これらの行為を記念撮影&ネットUPしていたそうだ。動機は「興味本位」だそうだ。

みんなよく調べてくれるもんで、どこの誰だか名前も学校も晒されていて、まあ馬鹿な高校生がしでかしたことだそうだ。

これまで、この手のニュースについて、実はあまり気にもとめてなかったってのが本当のところだった。どうせ、どこの店舗でも馬鹿やってる若いバイトなんて、いくらでもいるだろうし、自分が若い頃だって、バイトしていたときに、馬鹿やってる同僚はいたわけだしね。

というわけで、知らぬが花で、これまで気にしていなかったのだけど、こうやってニュースになると、やっぱ疑心暗鬼になるよな。どこの誰だかわからない奴の顔に張り付いたピザ生地とかトッピングとか、疫学的には大丈夫でも生理的に無理でしょう。

まあ、ニュース以外にも見えないところで何をしているかわかったもんじゃないって思うわけ。

この店舗、実は結構利用していたんだよね。向こうからよく利用する人間限定と思われるクーポンがくるくらいに。

だけど、こうなると、はっきりいうが切り捨てる以外の選択肢はない。店を変えることは確定だ。

つい最近まで自分も第3者だったけど、第3者としてこの手のニュースを聞くのと、実際に自分の胃におさまったかもしれない当事者とでは、生理的な嫌悪感が段違いなんだよね。

厳正に処分?徹底的に清掃消毒?いやいや、そんなことで生理的嫌悪感は消えやしませんよ?