耳かき専門店にいった

出先でどうしても耳がかゆくなって、どうにも手におえなくなった。近くの繁華街に割と気になっていた耳かき専門店というのがあったので、試してみることにした。

入り口の看板の詳細を確認すると、売りとしては、女性の膝枕で耳掃除やら耳のツボマッサージやら、をやってくれるらしい。といっても風俗というわけではないらしい。今回は、この際、耳のかゆさが解消されれば何でもよいと思った。耳かきの腕前が自分でやるよりも上手いことを期待したいところ。

入ってみると、よくある普通のマッサージ屋みたいな感じで、コースを選択できるらしい。時間に余裕があったので、60分のコースを選択。流れとしては、耳ツボマッサージ、産毛剃り、耳掃除、ヘッドマッサージ、両手のマッサージ、肩のマッサージ、軽くストレッチで、5000円。

で、60分のコースを受けた感想としては、以下のとおり。

耳掃除の腕は、自分よりちょい上手いくらいかな。結構奥のほうまで掃除してくれるけど、別にファイバスコープで中を覗いて掃除するわけじゃないので、やっぱり限界があるみたいだ。ある程度かゆみは解消したけど、本当に奥のかゆいところは、手出しが難しいみたいだった。でもま、これには金を払えるレベルだった。

耳ツボマッサージとか産毛そりは、効果を感じなかった。気持ちよさとかも特になし。

ヘッドマッサージ、下手すぎる。正直、行き着けの床屋のほうが上手い。

両手のマッサージ、まずまずの出来。いくらかの金が取れるレベル。

肩のマッサージ、ストレッチ、論外。金が取れる内容じゃない。


一応、耳のかゆみはある程度解消したけど、正直なところ、再度の利用はないと思う。女性の膝枕に重きが置かれているのは明らかで、それに価値を感じられないのであれば、損した気分になること請け合い。

実際、自分はまったく価値を感じなかったので、この部分の評価は0です。

耳掃除が左右1000円ずつ、手のマッサージが左右500円ずつ。まあ、3000円が妥当なところだなと正直思う。実際、30分で3000円くらいのコースもあったので、正直そっちにしとければよかった。というか、5000円くらいの客単価があがらないと、店もやっていけないんだろうけどさ。

という感じで、辛口の評価になったけど、本当の意味での耳かき専門店って、ないんだよね。耳鼻科にいけって声が聞こえてきそうだけど、タカが耳かきのために耳鼻科にいって、しかも待たされてってのは嫌なんだよね。

きちんと鼓膜近辺の奥の耳垢まで綺麗にとってくれるなら、5000円なんて安いもんだと思うくらいなんだけどなあ。

歯医者も歯石をとってもらうためだけにいくのは面倒なんだよね。予約しなきゃならないし、待たされるし。これも歯科衛生士だけで作業可能にしてくれるといいんだけどなあ。
耳掃除も、耳衛生士なんて資格を作って、単に耳掃除がしたい人専用の耳鼻科を自由診療でオープンさせてくれないかなーと真面目に思う。

新しいビジネスになると思うんだけどなあ。