日本の核武装を恐れる中国とアメリカ。ま、無理もないよね。誰だって復讐は怖いもん。

※誤字脱字を見つけたので修正


冷戦時代にアメリカから供与されたプルトニウム331kgについて、アメリカから返還要求があったのを受け入れることにしたらしい。


返還要請自体は随分前からあったようだけど、日本側は理由をつけて渋っていたみたいだね。


まあ、返すってことは、独自に純度の高いプルトニウムを作るメド=核兵器を自前で作るメドはたったってことでいいのかな。


ここで強く突っぱねても、オバマは日本に対してさらに強い警戒感と不信感をもつだろうし、返すという方向がベターだろうなーとは思う。


これってあれでしょ?要するにアメリカと中国の間で、話し合いが持たれたんだろうね。アメリカや中国からみて、日本はコントロールが難しいから怖いっていうことなんだろう。


ちゃんと前歴もある。アメリカは90年代には天然痘の原株とワクチンを日本から取り上げてるしね。大量破壊兵器を日本にもたせたくないんだろうね。


アメリカは潜在的に日本という国を恐れてるんだと思う。911のテロの件もあるし、これまでにやってきたことに対する復讐があるかもしれないって意識が、常に脳裏によぎるんだろうね。


2発の核攻撃で20万人以上の非戦闘員を虐殺したってことは、どれだけ言い繕ったとしても当のアメリカ自身が自分は歴史上類をみない大虐殺をした悪であるって自覚があるんだと思うよ。


そして、常に復讐に怯えている。だから、日本って国の力をとにかく削ごう削ごうとしている。TPPみたいなインチキ条約なんかその最たるところだよね。


他にもスポーツとか自動車競技とかでも日本が勝ちまくるとレギュレーションを変更してくるでしょ?多数派工作をしてルールを作り上げて、そのルールに従わない奴を悪と設定するわけだ。


インディアンを虐殺して回った後、インディアンからの復讐が出来ないようにインチキな条約を発行して、居留地に押し込めたようにね。アングロサクソンのやり口は昔からかわらない。


アメリカのこの潜在的な欲求に対して、中国が言葉巧みに近づいたんだろうね。将来的には日本を解体して、資産や領土を山分けしようぜ?的な。


アメリカは財政難がひどくて、本当に破綻寸前といってもいい。もうかつてのような力があるアメリカじゃない。シリアへの武力介入を渋って、結果プーチンにお株を奪われた件でも明らかだよ。


日本が取れる選択肢は、あまりない。まず厳しいことだけど、頼れる国がない。一番頼れる国がアメリカだったんだから。そのアメリカが日本を守らなくなったんだから、どうしようもない。


日本はアメリカの敵にならないように気をつける必要はあるけれど、とにかく独自に生き残る方法を模索するしかない。そして最終的には核武装という手段に行き着くと思う。


とにかく、まずはスパイを徹底的に排除が必要だろうね。同盟国だろうが仮想敵国だろうが関係なく。秘密裏に事を進められる体制を作る必要があるよね。


そして、IAEAの査察を潜り抜けながら、核武装一歩手前のところまで準備する。すべての準備が整ったらアメリカの核の傘が現実にはないことを国際世論に知らしめるといいよ。


手段は簡単。オバマとマスメディアを前にした公開討論で堂々と聞けばよい。


もし日本が中国から核攻撃をされたときに、アメリカは中国に対して報復の核攻撃をしてくれますか?本当に相互確証破壊は成立しますか?とね。


これフランスのドゴールがやったのを同じ手法なんだけどね。


オバマはYESとはいえないよね?もし言ったら、アメリカ国民の大反発を買うでしょ?俺たちを日本と中国の戦争の巻き添えにするな!とね。


YESといったら、ミサイルの発射スイッチの一部を日本人に預けてくださいといってみるといい。オバマはこれにYESとはいわないと思うよ。


かといってNoといえば、日本は離反するでしょ。欧州やイスラエルなどの同盟国もそっぽを向くだろう。オバマは言葉を濁すだけで、ハッキリとした回答はしないし、できないと思うんだよね。


そしたら、満を持して日本は核武装を宣言すればいい。すぐに核兵器を組み立てて、ロケットの先に弾頭を取り付けるわけ。


それと同時に日本には領土的野心はないこと、アメリカに対して核攻撃をされた恨みを持ってないこと、中国の領土拡張の野心に晒されていることを堂々と国際社会に訴えればよい。


どの国も一時的な非難はするかもしれないが、最終的には認めざるを得ないでしょ。むしろ、中国と事を構えているインドなんかは歓迎するかもね。中東諸国とか東南アジアも歓迎すると思うよ?


実際にはもっと用意周到に準備をしていく必要があると思う。そこらへんは政治の力学とかもあるだろう。


ただ、これをしなければ、アメリカと中国で日本を山分けだーなんて秘密合意が出来てたとしても、抵抗不可能だよ?


日本の周りは略奪国家ばっかりだよ。100年前も今もそれは全然かわらない。日本は奴隷にならずに尊厳をもって生き残る道を模索しないといけない状況にあると思う。