ブログの記事から政治色を抜きました。

いろいろ考えた結果、いったんこのブログから政治色を極力排除することにしました。


理由は、別に誰かから何か言われたとか脅されたというわけではないのですが、ここ数ヶ月ほど穏やかじゃない特定のキーワードで毎日おそらく決まった数十人が必ずアクセスしているのに気がついたからです。


しかも、アクセス解析によると、どこからのアクセスなのか?地域などが一切不明で、アクセスしている人間のデータが全く拾えないようなのです。


いろいろな不具合やバグの可能性などもありますが、これは素性を意図的に隠そうとしている人たちが集団で、このブログを毎日チェックしているんじゃないかと考えました。


ここに書かれていた内容については、私が自分の考えや気持ちを文章としてあげたもので、その考えや気持ち自体は記事を削除した今でもなんらかわりはありません。


しかし、匿名で行動しているとはいえ、やはり、少々薄気味悪いのも事実で、何か身辺に起こってからでは遅いと思い、こういう対処がベストという判断をしました。


私の考えすぎかもしれません。自意識過剰すぎ!(笑)とお笑いになる方もいるかと思います。


ただ、これが素性を意図的に隠している人たちからの無形の圧力である可能性が絶対に0といえるだろうか?と考えたところ、やはり一定の警戒をせざるを得ないという結論になってしまいます。


このブログから政治色の強い記事が消えたことで、彼らは一定の勝利を得たと思うであろうことも重々承知しています。


このブログは2010年の尖閣諸島での巡視船との衝突事件をみて、このままでは本当に国を失ってしまうという危機感をもって、日本人として自分にも何かできるだろうか?という思いでスタートしました。


あれから5年。日本は本当に様変わりしました。民主党売国政治、東日本大震災原発事故などが大きく影響しているとは思います。


今の日本の社会には、外国勢力に対する強い危機感と日本人同士で団結すべきという機運が、以前よりもかなり強くなったと感じます。


この流れは大きなうねりとなっていて、もはやそう簡単に止められるようなものではないでしょう。


こういった現状を鑑み、また、今回の無形の圧力があったことをキッカケとして、私としてはとるに足らないこの弱小ブログが、変に突っ張る必要はないのではないかと思いました。


とはいえ、日に多いときでは最高で800人以上の方に見ていただいて、ロクに更新してなかった最近でも日に300ものPVがありました。


一説に75%程度のブログの1日のアクセス数は15以下という話がある中、毎日300人もの方が私の与太話につきあってくれて、本当にありがたく思っています。


政治色とは関係の薄そうな記事と人気記事につきましては、そのまま残そうと思っています。特にスイミング関連の記事は、子供の習い事に困っている方が、本当に毎日こられているようなので、残しておこうと思います。


今後、このブログは政治色とは無関係の記事だけが投稿されていく予定です。


もちろん、すべての記事の原本は保存してありますが、これが再度日の目をみることがあるかどうかは不明です。どこか別のブログサービスに移転するかもしれませんし、そのままお蔵入りかもしれません。


ただ一つ言えるのは、次世代の子供を育てている親として、子供たちが住みやすい楽しい人生を送れる日本を作りたく、そのために、本当に微力ながらも何かしらの努力をしていきたいと考えています。


今まで本当にありがとうございました。