ほらほら、アメリカの言いがかりがきましたよ?TPP大筋で合意だから、日本の産業を叩き潰しにくるよ?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151007-00000089-mai-int


ISが使ってるピックアップトラックが、やたらとトヨタが目につくから、調査だってさ。


ちなみに、そんなの最近の話じゃなくて、もう80年代後半からずっと、中東ではトヨタの車は大活躍なんだよね。


じゃあ、なぜ、今更、こんな話が出てくるのか?なぜ、このタイミングなんだろうね?


そりゃ、フォルクスワーゲンがあんな状態で、放っておいても勝手に消えていなくなりそうだから、次はトヨタだってことなんじゃない?


なにしろVWがいなくなれば、何もしないでも世界の自動車産業において、トヨタは1人勝ちじゃん?


とにかくアメリカは、日本を代表する企業で北米でも強いシェアを持つトヨタを、どうにかして追い落としたいわけだよ。自国のビッグ3を前面に持ってきたいからね。


ほら、選挙とか近いからさ。トヨタをパッシングすることで支持率をあげたりできるわけ。


TPPが大筋で合意しちゃったし、なんとかして、トヨタのアドバンテージをつぶせって圧力かけられてるんだろうね。


ちなみに、トヨタアメリカに工場を建てて、アメリカ国民を雇って、作った車をアメリカ市場で売ってる。


つまり、アメリカ国内の雇用と経済の活性に寄与してるわけ。これは北米で不当に叩かれないようにするためのトヨタなりの戦術なんだと思う。80年代の全米をあげてのトヨタ叩きを学んだ結果だと思う。


ちなみに、ビッグ3はメキシコとか国外に工場を移しちゃって、アメリカ国民の雇用にはあまり寄与していない。


そういう事実から目をそらして、とにかくトヨタを叩く。さすがアメリカ。握手しながら、裏で余裕でわかりやすい妨害工作。その上、そういう思考を隠そうともしない。


タイミングという点でいうなら、国境なき医師団誤爆でかなり殺しちゃったニュースを、なんとかしてもみ消したいみたいな考えもあるかもね。


アメリカメディアは、誤爆に関してはロクに報道しないくせに、トヨタ車関連については、一斉に報道してるらしいし。


さすがアメリカ。


日本もやり返したらいいんじゃない?


ISが使ってる武器は、いったいどこから調達してるんだろうねえ?

とか

その武器を買う資金はどこから出てるんだろうねえ?

とか

ISの兵士を訓練してるのは、どういった素性の人間なんだろうねえ?

とか。


テレビ番組で特集したらいいよ。中国が日本で同じことやってるじゃん?日本人はあまりテレビを信用しなくなっちゃったけど、アメリカはまだテレビの影響力がかなりあるからね。


TPP、大筋合意の段階で、まだもうちょいモメると思うけど、これから先は大変だと思うよ。アメリカの有力企業が次々と日本に進出してきて、あの手この手で日本企業をつぶしにかかるはず。


日本もアメリカの市場を奪うために、なりふり構わずアメリカ企業を駆逐すべきだよ。


TPPっていうのは国の保護をなくして、自由に競争させましょうって聞こえはいいけど、要するに、お互いの国の市場をよこせっていう経済の戦争みたいなものだから。


日本に移民をいれさせようとしたり、派遣と正社員を分断させたりするのも、その一環。とにかく団結するのを阻害すれば、それだけアメリカ企業(シオニスト企業)にとって有利だからね。