トランプって、中国にしてみると、超ありがたい存在だと思う。逆に日本にとっては超迷惑な大統領だよ。

トランプ氏、日本に北朝鮮攻撃を期待?「自分たちで身を守れ」 | ハフポスト


だってさ、目の上のタンコブな米軍が、東アジア地域から手を引いてくれるんだから。


朝鮮半島の南半分に駐留する米軍は、中国からみたら、いつだって厄介な存在だよ。


だってさ、中国側にしてみれば、陸づたいに地上軍が北上してくる可能性があるんだから、それに対応できる軍を北朝鮮の国境に常に配置しなければならないんだよね。


沖縄の米軍が撤退したら、中国にしてみれば、相手として考えるべきは海上自衛隊だけになるから、だいぶ気楽になるわけだよ。


逆に、日本側はあの海域を海上自衛隊だけで守らなければならない。こりゃ、日本にとって相当に大変なことだと思うよ。


トランプになったら、日本という国の体制を守りたいなら、どう考えても核武装をせざるを得ないよ。


わかってない日本人が大多数だけど、中国は本気で核で脅してくるよ?


フィリピンをよこせ、台湾をよこせ、尖閣をよこせ、沖縄をよこせ、九州よこせ、日本は中国の属国になれって、言うことを聞かないなら核を撃ちこむぞ、って。


アメリカの核の傘から外れた状態で、中国にそう言われたら?


そうなったら、もう黙って従うしかないんだよね。


属国になったら、中国はアメリカみたいに優しくないよ?まともに裁判も受けさせてもらえないかもしれないし、問答無用で資産を奪われて、虐殺されるかもしれない。


逆にいえば、今は米軍が駐留していて、アメリカが日本の後ろ盾だから、中国はそれを一言もいわないわけ。


トランプが大統領になるってことは、アメリカの後ろ盾がなくなるわけだよ。


その時に、中国がチラっとでもそういう事を考えないようにするためには、日本独自で核武装は絶対に必要になるわけ。


核拡散防止条約? あんなの事実上、無意味な代物じゃん?
インドもパキスタンもイランもイスラエル核武装してるのに、何のおとがめもないじゃん?


世界から制裁?日本経済なしで世界は回りませんよ?戦前のように日本を経済封鎖なんてしたら、今度こそ日本からの報復の核攻撃を招くようなもんでしょ?


どうしても核アレルギーがあるなら、原発はやめてもいいよ。でも、核武装は必須だと思う。相手にそのオプションを考えさせないために、絶対に必要だと思う。


トランプが大統領になって、実際にそういう政策になる可能性はあまりない?
確かにね。少なくとも周りは止めると思う。


だけどさ、トランプの頭の中にそういう考えが根底にあるっていうこと自体が、日本人にとって枕を高くして眠れない原因になるんだよ。


だから、日本は自分の安全保障と周辺の軍事バランスを自分の力で維持するための準備を、ちゃんとしないとマジでヤバイ。


ちなみに現状では、アメリカと中国が密約で日本を売り渡す約束をしていたとしても、日本にはそれに抗う術はないんだよね。


韓国なんて、明らかに米国に見捨てられてるじゃん?


日本はまだ見捨てられてはいなさそうだけど、日本のためにアメリカが中国と核戦争なんてするわけがないんだよ。軍事費だって出したくないんだから、日本のために核攻撃をしてくれるわけがない。


トランプは日本VS北朝鮮なら日本が勝つって言ってる。


でも、これでホルホルしちゃアカン。トランプはその後ろにいる中国と事を構えるのが嫌だから、対中国は日本に押し付けたいってのが本音だよ、これ。


そりゃあね、確かに北朝鮮と日本が単独で直接対決したら、日本が圧勝するよ。賭けてもいい。


だけどさ、そんなことはありえないんだよ。


だって、北朝鮮の現体制が崩壊したら、北の人民という名の難民が次々と中国との国境に押し寄せることになるんだから。


中国にしてみれば、そんな難民が押し寄せてくるなんて冗談じゃないわけ。


同じことが韓国にもいえて、韓国も北朝鮮の現体制が崩壊したら、下手すると共倒れなんだよね。


東西ドイツが合併して、どうなった?ドイツがEU内で主導的立場に回復するまでにどれだけの時間がかかったと思う?


韓国なんて、当時のドイツよりも経済力がないんだから、南北朝鮮が統一したら、国が崩壊するんじゃないのかな。


北の崩壊なんて、誰も望んでない。同じ民族である韓国ですらも望んでないんだよ。


だから、日本が北を崩壊させようとしても、周りの国がそれをさせるわけがない。つまり、北の核の脅威は、当面はどうやってもなくせないわけ。


結局、日本が考えなければならないのは、日本独自の力で、中国、北朝鮮、ロシアの脅威に立ち向かう方法なんだよね。下手すると韓国も敵に回ってる可能性すらあるよ?


対中国において日本は最前線にならざるを得ない。米軍が少しでも手を引く可能性があるなら、とにかく準備しなければヤバイわけ。


まさか、こんな時代がくるとはなあ。


正直いって、今の日本の国内事情って、中国との戦争なんて無理だと思うんだよね。


中国国内がモメるように、資金を使って工作するしかないんじゃないかなー。