トランプ大統領を見てると、一度移民をいれてしまうと取り返しが付かないことがよくわかる

まあ、元々アメリカは移民の国だからね。


最初からそういう成り立ちの国だからどうにもならないんだけどさ。


ホワイトハウスのWebページからスペイン語ページを完全削除したでしょ?


やたらとメキシコを目の敵にしてるでしょ?


でもね、だからといってアメリカ国内からスペイン語しか話せない連中が諦めて国に帰るなんてことはないんだよね。


だって、それでも元の国に戻るよりもずっとマシな生活ができるからね。


で、今、トランプが次々と不法移民排斥の手を打ってるけど、これって、取り返しがつかないほどの移民の憎しみを買う可能性がある。


だって、最終的にはアメリカ国内におけるヒスパニックの人たちの生存権を取り上げようとしてるから。


そうなると彼らは自分と家族の生存権を守るため、死に物狂いで抵抗すると思う。それこそ、最後には武器を取って戦うことだって辞さないかもしれない。


これをやりすぎるとアメリカは白人系、中華系、ヒスパニック系とかに分かれて内戦になりかねない。


大体、いまや白人系は少数派なんだよね。中華系にヒスパニック系がアメリカの多数派になりつつある。今更、かつての白人至上主義で国を取り戻そうとしても、もう手遅れなんだよね。


この状況で内戦が始まったら、バルカン半島とか中東でいろんな民族が入り混じって内戦ばっかりやってる地域と変わらなくなる可能性がある。


だから、移民勢力はあくまで少数じゃなきゃダメなんだよね。


日本もさ、今更、在日の人たちを追い出すなんて難しいと思うんだよ。だって、彼らは日本生まれの日本育ちでしょ? 本国に戻って生きるなんて出来っこない。


それでも無理にでも追い出すとなれば、彼らは自分の生存権をかけて、日本人に戦いを挑んでくる可能性がある。


今だって、権限拡大のために日夜、ちまちまとした工作を仕掛けてて、マスコミとか乗っ取ってるよね?


こういった連中から少しずつ力を削いでいかなきゃならない。一気に追い出すなんてやるとテロが頻発して危ないから、まずはこれ以上増やさないこと。


とにかく時間をかけて、少しずつ移民の権限を縮小していくこと、これが大事だと思うんだよ。


元々、日本に愛着もこだわりもない移民なら、日本がダメなら他に移動するでしょ? そういう風に仕向けていくのがいいんじゃないだろうか?


じゃあ、日本生まれの日本育ちで日本にこだわるしか生きる道がない外国籍の人たちはどうするのか?


そういう人たちには日本に同化することを進めるしかないよね。


少なくとも朝鮮人学校とかを日本が補助する必要は全くないと思う。日本に住む以上、日本への忠誠を誓ってもらうし、行動も示してもらう。


ベトナム戦争の頃、アメリカの市民権が欲しい移民は、みんなベトナムに兵士として送り込まれて、その忠誠を証明させられたでしょ?


まあ、おんなじようなことが必要なんじゃないのかな?