早急に在宅ワーク体制に移行すべきじゃないですかね?

通勤電車が濃厚接触じゃないって、んなわけないでしょ。

 

もうさ、通勤客にコロナ患者が混ざっていることが確定したんだし、在宅ワーク体制へ早急に移行すべき状況じゃないですかね?

 

だってさ、もしも社内にコロナ感染者が出ちゃったら、どうしたって一旦オフィスの全社員を自宅待機にせざるを得ないでしょ? NTTデータみたいにさ。

 

すぐにオフィスの全員に検査を行うだろうから、場合によっては次々と感染者が現れてしまう可能性があるでしょ?

 

そうなったら、もう従来通りの経営体制を維持なんて、どう考えても不可能でしょ?

 

社内にコロナが蔓延して替えが効かない人材をまとめて失ったら会社は確実に衰退するでしょ?

 

どうせ自宅待機になるんだから、だったら社内の人材が全員健康と思われるうちに在宅ワークに移行したほうが、重要人材をまとめて失わずに済む分、なんぼかマシじゃないですかね?

 

もちろん、新型コロナは大したことないって判断に賭けるなら、それも一つの判断だとは思うけど、私はついていけないな。

 

まあ、コロナがこのあたりでアッサリ収束していったら、1年後か2年後かわからないけど、大げさなんだよと笑ってやってください。