グレタ・トゥーンベリに対抗して、途上国の貧しい女の子を連れてきて、演説させて欲しい

グレタってのがやたらと持ち上げられてるけど、あんなん、後ろにいろんなバックが紐ついてるに決まってるんだよね。

 

特にありそうなのが自動車とエネルギー関連。

 

フォルクスワーゲンが燃費のデータを偽装してたのがバレて、もうどうやってもガソリンエンジンとかディーゼルエンジンで日本車に勝てないじゃない?

 

石炭火力発電の効率なんかも日本の独壇場だからね。

 

コレって白人勢力が単に二酸化炭素をネタにして日本を弱体化したいだけだと思うよ。

 

だから、ホントは一切取り合いたくないところなんだけど、残念ながらプロパガンダとしてはかなり上手く行ってて、ガン無視ってわけにはいかないと思う。

 

だって、地球温暖化対策は絶対の善で、それに反対したり無視したりするのは、どうしたって悪だから。つまり、ガン無視すると70年前みたいに日本=悪の図式が成り立っっちゃう。

 

そうすると、正義のためなら悪を問答無用でつぶしても構わないみたいな理屈が通っちゃうんだよね。

 

キリスト教ってのは元々そういう宗教だから本当に困る。相手が自分たちより弱い場合は相手を奴隷に落としつつ慈悲を持って接するみたいな偽善を装うくせに、自分たちといい勝負か自分たちよりも強いライバルだった場合、相手を悪と断じて、だから何をしてもOKとする。だって自分たちは善だからって。

 

それにしても上手いことグレタみたいなのを連れてきたもんだよね。

 

まだ16歳だっけ? 社会で働いたこともない女の子に正論言わせて、大人が反論しても「大人げない」って反論をつぶすことが出来るじゃん? で、雲行きが怪しくなったら、今度は所詮子供の戯言ですから、で逃げを打てるしね。

 

当の本人は白人たちのおかしな勢力に利用されていることすら気が付いてないと思うけどさ。まあ、いざとなったら未成年の女の子すら政治の場に引き出して利用するのが白人クオリティって奴。

 

ほら、イラク戦争の時とかもアメリカがやってたじゃん?あれと同じ。

 

だから、途上国の貧困にあえぐ女の子を連れてきて国連で演説でもさせるといいよ。

 

「先進国の都合で私たちに貧乏を押し付けるな」ってね。

 

現状グレタとの応酬は感情論になっちゃうから負けるわけだけど、こっちも負けじと感情論に訴えればとりあえず五分五分には持っていけるじゃない?

 

で、感情論で折り合いがつかないなら、理性で折り合いをつけましょってことで、きちんとしたデータに基づいた温室化阻止のための方向性が模索されると思うんだよ。

 

それなら多分、一方的に日本が不利な条件を飲まされずに済むと思うわけ。

 

とにかく白人は自分たちが勝てないと思ったら、すぐにルールを変えてくる。

 

F1もラリーもそうだったじゃん?

 

日本車が勝ちまくったら、レギュレーションを変更して、それを繰り返すもんだから、F1なんて訳のわからんルールになってて、だからファンがかなり離れてるじゃん?

 

日本政府の賢い戦いを期待したいところだね。