一度、すべての活動を止めるしかないよ、コレ。

もう対処方法はこれしかないと思う。


国内で蔓延し始めたのはもうどうしようもない。

これ以上、傷を広げないことが大事。


GDPとか経済の2ヶ月分を諦めて、インフラと医薬と軍事、消防、警察とかだけを動かして、残りはすべて2ヶ月停止。

 

GDPは最大で5/6になってしまうけど、この際それは仕方ないでしょ。

 

んで、人々が静かにしている間に検査体制の確立とマスクの量産をとにかく進める。

 

少しでも疑わしい奴はどんどん検査。陽性が出た人は片っ端から隔離して、とにかく市中に感染者がいない状態を作って、2ヶ月耐える。


こうすれば、経済縮小の損失は1/4~1/6で済むし、大多数の人たちが助かると思うけど。

 

今週中に緊急事態の法整備をやって、すぐに施行すれば、まだこれくらいの損切りで済むはず。

これ、実は今まさに中国がやってることなんだよね。市中感染が広がっていると認識せざるを得ない以上、同じ道を歩むしかないと思うよ。

 

このままその場しのぎの対処ばっかりだと、武漢のようになるだろうし、子供が市中感染して死人がでたりしたら、どんな政権だって絶対にもたないよ? 

東日本大震災の時の民主党政権以上の史上最悪の政権として歴史に名前が残ると思うけど、危機感ないのかね?