私がアングロサクソンを好かない理由 その2

アングロサクソンが作り上げる社会が好きじゃないって昨日書いたけれど、もうひとつアングロサクソンが絶対的に好かない点があるんだよね。


それは、彼らが何かを踏み台にした社会構造を作り上げるときに頻繁に「謀略」を使う点。というか踏み台にされる側が気がつかないうちに都合のいい社会構造を作り上げるためには、必然的に謀略が必要なんだろうね。


彼らが駆使する謀略は2つのパターンがある。


1つ目は、彼らの謀略って、フェアとか正義とかの皮をかぶってることが多いんだよね。そして、それを契約の形にしてる場合がほとんど。


約束を守らないほうが悪。守れない約束をするほうが悪って形で自分を善、相手を悪と規定できるように仕向けていくわけだね。


契約を締結するときに不当な方法をしていなければ、それはなんら問題はないんだけど、実際には力を背景に無理矢理に不平等な契約をさせていることが多いんだよね。


ヤクザが武器をチラつかせながら因縁を吹っかけるみたいな方法だね。


そんな状況下で締結した契約であったとしても、一度契約をした以上、それを守らないほうが悪という理屈を平然と吐くわけだね。


まあ、性質の悪い闇金みたいなものだね。というか金貸しの元祖はユダヤ人に寛容だったイギリスだから、彼らが世界の金融を支配しているのも、実にナルホドと肯けるわけだね。


インディアンを嘘の契約で騙して狭い居留地送りにしたり、アヘンを中国で売りさばいて、怒った中国と戦争して香港を奪い取ったり(アヘン戦争)、まあなんていうのか、契約の形をとりつつ実質的には軍事力を背景に侵略をするというのが、彼らのスタンスなんだよね。


現在だとTPPとかがそれに当たるんじゃない?。あれって明らかにごり押しの不平等条約でしょ?


あれをOKしちゃうと、どんなことがおきるか?は、今の韓国の現状をみれば明らかだよね。韓国とアメリカのFTAの結果、事実上、韓国はアメリカの経済植民地状態でしょ?


そして一度契約を結んでしまったら、それを覆すのは物凄く難しいんだよね。韓国がTPPに入りたがっているのも、経済植民地状態から何とか脱出して、少しでもマシな状況になりたいからだよ。


余談だけど、江戸幕府が結んだ日米修好通称条約もかなりの不平等条約だったでしょ?あれだって、実は国が再起不能になる原因になりうるヤバイ条約だったと思うよ?


実際、解消するのにスゴイ労力が必要だったんだよね。日清戦争で日本の力を世界に示すことができたからこそ、不平等を正す交渉が可能になったわけだしね。


アメリカは、韓国のTPP入りを全然歓迎しないでしょ?当然だよね、韓国は自国の経済植民地になってるのに、TPPに入られたら他国に権益をいくらか奪われる可能性が出てくるんだしさ。


そして韓国の国力や軍事力はアメリカが気にしなければならないほどの力じゃない。だからFTAを覆すのには、事実上難しい状況だと思うんだよね。


アングロサクソンが駆使する謀略の2つ目のパターンは、分断工作なんだよね。


彼らは分断工作として、紛争の火種をまいて、それぞれの集団を自分の思い通りにコントロールすることに本当に長けている。


このやり方の最悪なところは、結果として、事実上解決が不可能な問題が出来上がって、歴史に残るイベントになることが多いことだよね。


例えば、パレスチナ問題もパレスチナ人とユダヤ人の両方にいい顔をしたイギリスの二枚舌外交が原因だよね。あれ、今後100年たっても争ってると思うよ?


実際、第2次大戦以後の紛争なんてほとんどがイギリス・アメリカが糸をひいているんだし。


日本だって、彼らの被害者といえると思うよ。本来なら日本・中国・朝鮮ってのは、EUみたいに団結してひとつの政治経済圏を作るはずだったと思う。


アメリカの挑発と工作と日本の指導者の不明によって、太平洋戦争が起こって、結果、何が残ったかというと、中国、台湾、韓国、北朝鮮、日本がモメる状況だよね。


だけど、もう中国・韓国・北朝鮮と日本は修復しがたい溝が出来てしまっているでしょ?これまで彼らの側から歩み寄ることはなかったけれど、ついに日本人の側から彼らに歩み寄ることも決してない状況になりつつあるでしょ?


実際、これは歴史の教科書に残るだろうし、解決には数世紀くらいかかるかもしれない。これら極東アジアでおきている紛争の原因をたどれば、行き着く先はアメリカなんだよね。


今だって、現在進行形でしょ?中国にいい顔をしつつ、韓国にいい顔をしつつ、日本は重要な同盟国などと平気でホザくわけだ。


彼らの分断工作は内政にだって適用される。日本人は単一民族で団結心が強いから、アメリカ・イギリスから見ると干渉しずらくコントロールしにくいんだよね。


だから、アメリカの手先の小泉が、労働者階級を正社員と派遣という形に分断させたでしょ?


次のステップは、移民だよね。日本に移民をいれるって、単一民族の日本というものの解体を目指しているといってもいいくらいだよ。


日本に複数の勢力が出来たら、きっとあちこちにいい顔をして、日本国内を決して団結できないように分断していくように仕向けていくと思うんだよね。


彼らが駆使する謀略の2つのパターンは、今の日本が現実の問題として抱える形で降りかかっているんだよね。


だから、私はTPPと移民には絶対に反対の立場なんだよね。


誤解のないようにいっておくけれど、個人としてのアングロサクソンは、自分が知る限りにおいては、人間としてまともな奴だと思うよ。


そんなにたくさんの人と付き合ったわけではないけれど、約束は守ろうと努力するし、仁義、情、感謝という概念とかも日本人と変わらないと思う。


でも彼らが作り上げた政府とか社会はどうにも好きになれないし、その政府が行う行動はもっと好きになれない。


多分、これはもう一生変わらない気がするんだよね。適度に距離をとって上手く付き合うしかないんだろうけどさ。